HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

実家を片付けています

実家には年をとった母が1人で住んでいます。仕事の都合もあり、一緒には住むことができないのですが、時々様子を見に行くようにしています。先日、実家に行ってみると、母が部屋を片付けていました。生前整理というやつです。もうかなりの高齢ですから、いつ何が起きても不思議ではありません。そうなった時に、息子の私に迷惑をかけないで済むように、いろいろ片付けておきたかったようです。それで、私もできる限り母を手伝うことにしました。もう年寄ですから、そんなに体力もありません。大きな家具を処分したりするには、やはり男手が必要になります。私が手伝うことで、母の言持ちが少しでも楽になればいいなと思っています。これが最後の親孝行かもしれません。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が経営する居酒屋
事業紹介 特技は文章を作成するということから、ライターとしての活動を行っていたこともある。 兄が同じく居酒屋などの飲食店を経営していることもあり、叶内一彰自身もその道に進むことを決意したという。 一番好きな店は焼き鳥屋だが、自身ではあえて焼き鳥屋はやらないという。 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 叶内一彰は居酒屋経営をはじめた後、焼き肉屋や寿司屋も経営するようになった。 過去にはサラリーマンだった時代もあり、そのころから飲食店巡りは好きだった模様。 基本的には小さな個人店が好きなようだが、意外とコスパがいいチェーン店も好きなようである。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。