HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸をやめて食事内容も変わりました

一人暮らしで自炊もしなかったため、普段の食事は、出来合いの弁当やカップめんが多く、そのすべてを割り箸で食べていました。弁当を購入すると、すでに一緒についていることもありますし、「箸をつけますか」と聞かれると、必ずもらっていました。本当に使い捨て感覚で、多いときには、1日に5~6本は当然のように使っていたと思います。そんなある日、自治体でゴミを回収する時に、割り箸が袋から飛び出ていて、怪我をするケースが多いという記事を読みました。自分が出したゴミではなかったかもしれませんが、何かすごく申し訳ない気持ちになりました。それからは、箸を購入して、日々の食事をちゃんと自分の箸で食べるようになりました。不思議なことに、その生活が続いてくると、食べるものも少しずつ変化し、たまに自炊もするようになりました。食事に対する意識まで変わるんだなあと、つくづく思いました。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成公式プロフィールサイト
会社案内 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。 大塚 和成(おおつか かずまさ、1971年1月18日 - )は、日本の弁護士(第二東京弁護士会)。 OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、そのような弁護士としての理想を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。