HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

緑のカーテンで夏を乗り切る

今年の夏は、エコ生活のため緑のカーテンを作ってみました。まず最初のミッションとして、ゴーヤの苗を買って来て植えました。当初の予定では、種から育てるつもりだったのですが、売っている種の数が緑のカーテンに必要な苗の数より多かったので、苗を買ってきて育てることにしました。ここからゴーヤの生命力の強さが発揮され、多少水を与えるのを忘れていても、枯れずに順調に成長し、見事な緑のカーテンが完成しました。緑のカーテンが完成してみると、見事に影を作り、緑のカーテンを通る風は涼しく感じられました。考えてみると、緑のカーテンは、よく出来たシステムだと思えます。葉が影を作るのと同時に蒸散した微小な水を放出し、それが気化熱を奪い空気を冷やす。このシステムを科学の力で作ると難しいです。自然の力に偉大さを感じる夏の一時でした。

応援企業

西浦龍太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西浦龍太郎
WEBサイト 西浦龍太郎さんのはてなブログ(食べ歩き)
サイト紹介 負けず嫌いという性格もありますが、人が1やっていれば10やる。これを継続してきました。 会社の役員は責任も大きいですが、その分やりがいも大きいです。事業拡大して社会貢献をダイレクトに感じることができます。 ドライブも好きで車をもっているので、時間があれば奥多摩や日光など、自然をみに行っています。 休日には後輩や同僚を読んでホームパーティを開くことも珍しくありません。 人当たりが良いと言われることもありますが、それは親切という接し方からきているのだと思います。それが西浦流コミュニケーションです。 努力家でありたいと思っています。何事も努力と継続。実際に営業では努力が重要だと感じています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。