HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビの買い替えとそれまで使っていた物の処分

最近、大手国内メーカーがテレビ製造からの撤退が相次いでいるなど暗い話題もありますが、画質や省エネ性能は確実に向上しており、家電の中でも日常でよく使うものなので、省エネ性能の高いものに買い替えることでエコに繋がるかなと思いました。 そのため、私も10年ほど使った中型液晶から、最新鋭の省エネ性能が高い、超高画質の大型液晶のテレビに買い替えをしました。価格が一番安かったインターネット通販で購入したので、店頭売りのように下取りサービスは使えませんでした。そのため、それまで使っていたものはリサイクルショップへと持ち込んで買い取っていただきました。古い型なのでどうかなと思いましたが、少ない金額ながら換金して処分することができ、うまく活用することで無駄にせずに済みましたので、今後も捨てずにリサイクルショップを活用していきたいです。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 亀有の「手打式超多加水麺 ののくら」。国産小麦がブレンドされた小麦粉を用いたもちもちの麺と、色の濃い醤油スープが絶妙に絡み合うラーメン! 福岡市博多の「博多元気一杯!!」。ミシュラン福岡や百名店2021に選ばれた、The博多ラーメン店。白濁豚骨スープとチャーシューが美味! 那覇市安里にある「肉マースソバマサミ」。味はあっさり、普通、こってりから選択。特徴は透き通る美しいスープで、柚子スパイスで上品な味変が可能! 門倉仁は平日は会社員、週末は美味しいラーメンを探し回る、ラーメン研究家。無類の猫好きにも関わらず、なんと猫アレルギーだそうです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。