HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境問題について

地球温暖化、大気汚染、オゾン層の破壊など、今地球はさまざまな環境問題を抱えています。各国が環境問題の改善に向けて対策をしていますが、私たち一般の人々が意識を変えない限り環境問題を改善するのは極めて難しいと私は考えます。ほんの少し意識を変えるだけで良いのです。例えば、まだ使えそうなものは捨てずに使ったり、なんでもかんでも捨てるのではなくリサイクルなどをしてみたり、車を買い替える時に燃費の良いエコカーを視野に入れてみたりするだけでも一人一人の意識は徐々に変わっていくはずです。「私は関係ない。」とみんなが思うのではなく「私だけでも環境問題を改善するためになにかしなくては。」とみんなが思うことができれば、環境問題の改善もそう遠い未来ではないのかもしれません。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が成功させた康食品の製造・卸事業
サービス紹介 寺島清太(てらしませいた)さんが女性が長く働ける会社を起業した際の背景は、アパレル業界の周りに女性が多いことからだったと語っている。 楽天で実績を上げたことが評判を呼び、イオンやマツモトキヨシ、ツルハドラッグやスギ薬局などのドラッグストアチェーンでも商品を展開していった。 2006年に女性スタッフが女性に対してサービスを提供する足つぼマッサージのサロン事業を行う「株式会社GypsophilA」を設立しています。 展示会では大手が展示会大賞をとる中、デザインやアイディアが評価され、3年連続(2017年~2019年)でブース賞を受賞している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。