HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもと自然体験活動

大学で学童保育に通う子どもたちをサポートするサークルに入っています。教育学部の学生が多くを占めていて、学校の宿題など勉強を教える家庭教師のような役割をもっています。両親が共働きであれば、帰宅しても家で一人で留守番することになってしまうので、寂しい思いをさせないように、サークルメンバーが月曜日から金曜日まで当番で常時待機しているようにしています。自治体で無料で貸し出されている建物を使用していて、簡易キッチンが付属しているので、学生が調理をしておやつなどを振舞うこともあります。また、夏休みや冬休みなど長期休暇が続くときは、自然体験活動を計画して郊外に遊びに行きキャンプを行います。キャンプでは一緒にご飯を作ったり、ハイキングをして楽しんでいます。

応援企業

プレミアムウォーター 機種は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 機種
WEBサイト プレミアムウォーター 機種
サービス紹介 親会社の株式会社プレミアムウォーターホールディングスはスタンダード市場に上場しており、IR情報を都度発信しています。 プレミアム安心サポートでは、月額 682 円(税込)で補償・引っ越し・トラブル時のサービスを受けることができます。 豊富なラインアップの中から、お客様のライフスタイルに合ったウォーターサーバーをお選びいただけます。 島根県浜田市金城町。金城独自の風土が人々に与える天然水という恵みをプレミアムウォーターがお客様にお届けします。 プレミアム安心サポートに加入している場合、引越し時のウォーターサーバーの移動に無料で対応してもらえます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。