HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

緑のカーテンで夏を乗り切る

今年の夏は、エコ生活のため緑のカーテンを作ってみました。まず最初のミッションとして、ゴーヤの苗を買って来て植えました。当初の予定では、種から育てるつもりだったのですが、売っている種の数が緑のカーテンに必要な苗の数より多かったので、苗を買ってきて育てることにしました。ここからゴーヤの生命力の強さが発揮され、多少水を与えるのを忘れていても、枯れずに順調に成長し、見事な緑のカーテンが完成しました。緑のカーテンが完成してみると、見事に影を作り、緑のカーテンを通る風は涼しく感じられました。考えてみると、緑のカーテンは、よく出来たシステムだと思えます。葉が影を作るのと同時に蒸散した微小な水を放出し、それが気化熱を奪い空気を冷やす。このシステムを科学の力で作ると難しいです。自然の力に偉大さを感じる夏の一時でした。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
WEBサイト キッズ向けの環境が充実!上越国際スキー場
事業紹介 学校教育旅行指定により、九州・四国全県宿泊で来場、台湾スキー連盟の関係で台湾からの宿泊者も多い。 施設の気軽さ、利便性により、皇族の方の宿泊、著名人の宿泊も非常に多く利用されている。  スキーシーズン、ゲレンデリフト営業は2018年12月8日(予定)~2019年4月7日(予定)毎日8:00~21:00ナイター終了まで営業 首都圏在住者を中心とした三世代の家族の皆様。部屋数が多いので、個人旅行、複数家族での予約も受けやすい。 ホテル内は付帯施設として温泉、リラクゼーション、ゲームパーク、カラオケなど完備の為、年配の方でも充分に楽しく滞在できる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。