HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビの買い替えとそれまで使っていた物の処分

最近、大手国内メーカーがテレビ製造からの撤退が相次いでいるなど暗い話題もありますが、画質や省エネ性能は確実に向上しており、家電の中でも日常でよく使うものなので、省エネ性能の高いものに買い替えることでエコに繋がるかなと思いました。 そのため、私も10年ほど使った中型液晶から、最新鋭の省エネ性能が高い、超高画質の大型液晶のテレビに買い替えをしました。価格が一番安かったインターネット通販で購入したので、店頭売りのように下取りサービスは使えませんでした。そのため、それまで使っていたものはリサイクルショップへと持ち込んで買い取っていただきました。古い型なのでどうかなと思いましたが、少ない金額ながら換金して処分することができ、うまく活用することで無駄にせずに済みましたので、今後も捨てずにリサイクルショップを活用していきたいです。

応援企業

小宮久は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮久
住所 東京都渋谷区恵比寿4-7-6 KTビル3F
電話番号 03-5422-1088
WEBサイト 株式会社Spicy Company代表の小宮久
会社案内 日本人ダイヤモンドバイヤーとして買い付け量1位を記録した実績があり、ダイヤモンド事業に新規参入する会社の経営に参画したこともある。 小宮久は株式会社Spicy Companyを始め、株式会社COOIやMHCSPLなど数々の会社を創業しているシリアルアントレプレナーである。 小宮久は慈善活動も積極的に行っており、コンゴ民主共和国ではおよそ600人の戦争孤児の保護活動やHIV患者のための保護施設設立に携わっている。 小宮久は株式会社Spicy Companyの代表取締役社長であり、米国北マリアナ諸島自治連邦区特別顧問知事補佐官を務める人物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。