HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コンセントをまめに抜いて待機電力の消費を防ぐ

地球環境のことを考えて、家の中で生活している時に、色々な方法で節電を行っています。冷暖房の温度設定に気を付けたり、電気の消し忘れに気を付けるなど、気を付けていることは色々とありますが、待機電力に関しても注意を払っています。 コンセントと言うのは結構さしたままにしてしまうことがあるので、パソコンなどを使い終わった時には、忘れずに引き抜くようにしています。 家の中には結構コンセントがありますから、その分やりがいもあるものです。冷蔵庫のように、抜くわけにはいかないものもありますが、抜いておいても問題ないものはたくさんあります。 ちょっとしたことですが、手軽にできる方法なので、続けて行きやすくもあって日々行っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ブランド品の買取サービス|京都のリサイクルマート
会社案内 リサイクルマートは全国にチェーン展開しているリサイクルショップ&買取専門店です。 宅配買取の受付は平日の10:00~17:00の間に専用ダイヤルへお電話いただけます。 その場で査定、買取、現金でお支払いさせていただきます。 自宅でラクラクの宅配買取は、査定料や送料、キャンセル料などの諸費用はすべて無料です。 リサイクル品の除菌・消臭にはオゾンを使用しているため、安心でキレイな商品を陳列しております。 携帯電話、スマートフォンの修理も行っておりますので、お近くの店舗までお持ちください。 引越しや大掃除、遺品の処分の際は、不用品の回収などおまかせください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。